本日はセルフコーチング講座でした。
内容は前回発表したとおり『営業と洗脳』というタイトルで実施しました。
本講座は起業をされている方&今後起業を目指されている方が受講されているので役立つ内容だったと振り返ります。
自分が生み出した価値・商品に対して、如何にお客まさにストーカーになってもらうかという企画です。
そのためには良い商品は当然ながら、お客様に○○をイメージさせることが大切。
イメージを踏まえながら情報発信のコツや営業という臨場感空間を操るための方法について説明しました。
つまりはお客様の臨場感を操る禁断のテクニック。
それには洗脳の仕組みと、人々の世界感との関係が必須ということでRやR´について説明しました。
洗脳ついで(物騒な表現)に言うと、受講生は全員女性なので、相手(見る側)の臨場感空間を操って、自分を美人に見せてしまう方法も伝授しました。
写真を使って如何に印象を変えるのか?
女性の美しさを演出するHKKの法則(「ヒネル」「カサネル」「カタムケル」)を参考に、気功とセルフコーチングの技術を操って魅力を増してしまうという技(なまなましい写真の撮り方)です。
※これだけで『婚活と洗脳』講座ができると太鼓判を押されました。ちなみに昨日、実際にあった婚活の相談の私の答えは、『相手の男を洗脳してしまえば?』です(笑)。
参考図書 美人な「しぐさ」
この技術に関しては極寒の島根半島にていかに女性を美しくカメラに収めるのかガチでいろいろな学術文献等を読みこなし、そして気功の技を磨いて、時には先生に叱られ(笑)ついに日の目がやってきました。
なまなましさには見る側の臨場感を揺らがす必要があります。
身体ポーズを使って気の流れを変える。
これにより被写体が受け手(見る側)のこころを書き換えて『私って美人でしょう』と思わせる高等技術です。
カメラマンには深い変性意識で同調させて、一瞬で女性の自己評価を高めるという技術が必要とされます。
不思議と写真に表れてしまうんですな。
早速実技ということで、受講生同士がペアとなって写真を撮りまくってました。
全員車通勤で、電車を使わないけど、つり革を可憐につかむ仕草とか(笑)
※島根県は半分電化されています。また自慢じゃないですが最近自動改札になりました。
おかげさまで、今回の講座で一番盛り上がったような気がします。
残念ながら、『営業と洗脳』の資料が件がほぼ忘れ去られてしまうほどでした。
アイキャッチの板書が途中で止まってしまっているのがその証拠です。
来期はセルフコーチングというタイトルをやめて、
『頑張り女子の頑張らずに楽しくなる生き方入門 実践編』にしようかなと思いました・・・。
4月からは第1、第3木曜日の夜 19:00開始に変更します。
お問合せ先 さんびるアカデミーさん