斎藤さん。 私になにかしましたか?(笑)  ~第3期 セルフコーチング講座in 松江~


昨日はセルフコーチングの講座でした。

 

テーマは、バランスよくゴールを立てるということ。

 

ついつい、私たちはゴール設定というと一つだけ、とくに男性だと、仕事やお金が絡んだものだけを設定してしまいがちです。

 

そうではなく、『各方面にバランス良く立てましょうね』というテーマで講義は進みました。

 

その上で、ゴール設定の奥深さを体感してもらいました。

 

さて、ゴール設定に絡めて、今回初めて講座に参加してくれた方がいます。

 

おそらくは、現状を何とかしたい、という何かしらのゴールがあったのでしょう。

 

がしかし、申し込もうにも『いつどこで、誰がいるのか』という具体的な情報がない。

 

がたまたま、知り合いがこの講座に参加されていることを突き止め、情報を得ようにも教えてもらえない(笑)

 

これは決して意地悪ではなく、ある理由からハードルは高く設定されています。

 

では、どうするか?

 

その方も、そう簡単に引き下がるわけにはいきません。それでも、セルフコーチング講座に参加した(want to)かったそうです。

 

知り合いを尋問(笑)して、断片的な情報を掴み、後はこのサイトから情報を得て、勇気を持って私にコンタクトをとって、たどり着くことができたそうです。

 

自分でもビックリするくらいの力が出たそうです。

 

『まさかこんな身近なところにあったなんて!』と驚いているようでした。

 

スコトーマが外れたようです。

 

その方なりのゴールを設定したために、本セルフコーチング講座と縁起が繋がったのです。

今後はもっと高く、設定していくでしょう。

 

この一連の流れを振り返りながら、自分がゴールによってこのように突き動かされる、世界が変わっていくという事実を体感してもらいました。

 

 

その方より、本講座のご感想を頂きましたので紹介します。

 

斎藤さん、こんにちは!!

昨日はエキサイティングな時間を過ごせました。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

斎藤さん。

私になにかしましたか?(笑)

昨日から涙が沢山でます。

キーワードは愛です

愛を感じた時に、涙がいっぱい出てきます。

日常の中に、実は愛が溢れていて、それで私達は生きているんだって、そんな風に思いました。すべてが愛おしいとゆうか、、。とにかく、涙腺がやばいです。

 

これからも、どんどん自分が変化していくことを感じています。

斎藤さんから色んなことを学ばせていただきたいと思います!!

よろしくお願いいたします!!            

 

 

この感想を読んで、まるで私が某N先生になったような(笑) 昔の自分とダブります。

 

自分で止まらない限り、今後もっと不思議なことが起こります。

 

さすがアクロバティックな講座。というよりもはやグループコーチングです。

 

その他には、『非言語による内部表現の書き換えとは?』

 

という質問が以前あったので、初公開ということで2名の方に技に掛ってもらいました。

 

被験者の一人曰く『なんか来た!』そうです(笑)

かつ、なぜがつられて腕があがってしまうという。

 

この方にも、今後は不思議な変化があるでしょう。先に答えを言っておきます。

 

というより、気功が上手く使えるようになってきて、早速、人から『オーラを感じられる』と言われたそうです。

 

縁起の書き換えが具現化してきたようです。

 

以上、昨日もエキサイティングな講座でした。

 

『コーチング×ビアガーデン featuring 石元めぐみコーチ in 大阪』

おかげ様で満員御礼!ただ今キャンセル待ちを受付中です。

日時 7月29日(土) 19:30~21:30

※場所は会場の状況により若干前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

場所 大阪市内 お申し込みをされた方に、直接お知らせいたします。

キャンセル待ち

 

詳しくは以下をクリック

https://goo.gl/fFC2xM

 


2017-07-21 | Posted in コーチング, 島根No Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です